NEWS

85年の老舗百貨店「#東横デパート閉めるってよ」最後のキャンペーンが開始

更新日:

2020年1月31日、東急百貨店東横店のクローズ特設Webサイト「#東横デパート閉めるってよ」がオープンした。

2020年1月31日、東急百貨店東横店のクローズ特設Webサイト「#東横デパート閉めるってよ」がオープンした。今回Camp Inc.が、サイトのプロデュース、プランニング、ディレクション、SNSマーケティング等の制作を担当している。

2020年3月31日に営業を終了する東横店は、現在イベント「85年分の東横総決算」を開催中だ。。特設サイトでは、店頭で購入した「戦利品」をハッシュタグ「#東横デパート閉めるってよ」を付けてツイートすると、抽選でさまざまなグッズが当たるというキャンペーンを実施している。
グッズは、東横のれん街のお菓子山盛りセットや商品券といったものから、復刻デザインのショッパー(買い物袋)やポスターなどを予定しており、2月と3月の2回抽選のタイミングがある。

特設サイトでは、キャンペーンの詳細や、ハッシュタグのついたツイートの掲載、渋谷や東横店の豆知識などのコラムを今後連載予定となっている。

85年の歴史をもつ老舗百貨店が、なぜハッシュタグ「#東横デパート閉めるってよ」という企画を組んだのか、どんな想いを込めたのかといった制作の裏側もCamp Inc.のnoteで公開中となっており、ぜひ特設サイトと合わせて要チェックだ。

■「#東横デパート閉めるってよ」特設サイト/https://toyoko85.tokyo/
■「#東横デパート閉めるってよ」から開かれる、みんなの東急百貨店 東横店ストーリー/https://note.com/campinc/n/n30b29916e220

-NEWS
-,

Copyright© CUCUMBER MAGAZINE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.